忍者ブログ

chiptune & circuit-bending
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から気になっていたLSDj用ピッチコントローラー(テンポコントローラ?)
を製作するために久しぶりにゲームボーイを開けました。
スピーカー部分とか、電池ボックスの横とか結構スペースが残っています。
gijsさんのページを参考に内蔵してみることにしました。
ピッチコンの回路図は(このサイト)を参考にしました。
シンプルな回路だし、かなり小さく作れそうです。

・・・で考えたのがコレ↓

スピーカーと同じ大きさにカットした基盤です。
ニッパーとかでカットしたのでイビツですが、、、。
配線して設置してみました↓

ピッタリッ!!!

つぎにゲームボーイ側にも配線。
GB2
通信ケーブルを繋ぐところに配線するだけ。


できあがりー。
GB1
おわぁー!スゴイよーコレ!
ツマミでテンポを変えられるって楽しい!

もう1台ケーブルで繋げたら同期するかなぁ~って、やってみたら
・・・同期しました!!!
でも、同期した側から555タイマーの発振ノイズが聞こえてきます。
どうにかすればノイズ消せるのかなぁ~・・。



・・・この勢いでMIDIアダプターも内蔵出来たらスゴイ良いなぁー。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
pasan
HP:
性別:
男性
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]